高校時代

今週のお題あなたとコンビニ

高校のすぐ近くにあるコンビニでいつも何か買っていました。頻繁に通ううちに店員さんの顔を覚えちゃって、この人いつも居るなぁとかこの人は新人だなとか思いながら(笑)
先月に高校を卒業したのでもうそこで買い物することも無くなって。なんだか寂しいなぁ。メガネの太った店員さん、元気かな。あの人、冬ぐらいから制服の上にエプロンをつけるようになったんですよ。台湾人の若い店員さんも元気かな。もう慣れたかな。レジで使う言葉くらいならもうペラペラかな。いかにも世話焼きのおばさんって感じの店員さんも居たな。最後の方はあんまり見なかったな。辞めたかな。
今は大学に馴れるのに必死で寂しさもあまりないけれど、ほんとに寂しくなったらまたあそこで買い物しようかな。高校に顔出すついでに。なに買おうかな。ムースに生クリームがのってるやつがまだ売ってたら食べてみたいな。無かったらお気に入りのチーズケーキかな。高校入学時を思い出しておにぎりでも買うかな。ちょっと高い肉まんにしようかな。あぁ、もう肉まんは売ってないか。売ってる時期に行ったらいいか。それまでは頑張るか。